黒床Mob


シーレー コンボ プンパ
特殊攻撃
ジャイアントクランプ
ストロングタウント
黒床に待ち構えるゴーレムタイプのMob。最近のパッチで体の色が紫→黄土色になったが、それを知る人はあまりいないと思われる。
基本的にはインヤコンゴプンパに無敵属性を付与した感じである。各床のボス同様、当たり判定がないがPOT攻撃や返し技なら充分太刀打ちが出来るが、6匹もいる上にHPも非常に高いので(推定300)、まともに相手にするのは無謀ともいえる。
ツアーの際には旅人からのターゲットをそらすために先行して囮に徹し、その後ターゲットをうまく外して再合流をすることを薦める。
シーレー コンボ プンパ
特殊攻撃
アイスボール
おそらく青床から迷い込んできたと思われるゴーレムタイプのMob。
名前が上記のゴーレムとまったく一緒なので混同しがちだが、性能は青床のシーレー コンゴプンパとまったく一緒。無敵属性はなく、アイスボールも使ってくるが、ダメージはかなり痛いので注意されたし。
ター グン ゼー
特殊攻撃
ゴーストダンス
カースドブレス
ロットンブレス
パプティズムポイズン
黒床の最深部で待ち受ける精霊タイプのMob。撃破することで脱出への扉が開くようになっている。
通常攻撃のほかにも死の魔法を繰り出してくる、タングンの中では最強を誇るMob。ステータスダウンや毒攻撃を仕掛けてくるのでHPの管理は他の床のダンジョンのボスよりかなり慎重にならないといけない。これに加えて無敵属性のシーレーコンボプンパがいるせいで、黒床はタングン内でも最大の難易度を誇るとされている。
HP推定800以上と非常に高く、撃破するには旅人6人分のPOTが必要である。万が一足りない場合は地形状戻れないので、リログするしかない。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送