緑床Mob

TRAP
特殊攻撃
無敵属性
緑床のスイッチが切れると水場のふたが閉まり、現れてくるMob。
各床のボス同様、当たり判定がないがPOT攻撃や返し技なら充分太刀打ちが出来る・・・が、基本的にそのような状況は作為的でない限りまずありえないので、やるだけ無駄である。
HP270(推定)、攻撃力は異常に高く(防御60で45〜50ダメージ)閉じ込められた旅人は即死は免れない。
フタはおよそ10分で閉まるので、ツアーの際には細心の注意を払わないといけない。
インヤ コンゴ プンパ
特殊攻撃
ジャイアントクランブ
ストロングタウント
緑床に待ち構えるゴーレムタイプのMob。
HPは200程度でアーレコンゴプンパと変わりないが、一撃必殺のジャイアントクランブはタックルの倍以上の距離も飛ばし大ダメージを与えてくる。(防御60で50ダメージ程)。
強行突破を図ろうとしても要所に待ち構えているので慎重に進む策をとりたい。
アーレ ミン ゼー
特殊攻撃
ショックボルト(破壊魔法20)
マイナーバースト(破壊魔法1)
ソーンスキン(神秘魔法20)
弓以外の攻撃無効化
緑床の通路の上空に待ち受ける精霊タイプのMob。
ショックボルト(耐性ゼロでダメージ25以上)、マイナーバースト(耐性ゼロでダメージ10以上)、ソーンスキンなどといった魔法を繰り出してくる。ダメージを与える手段が弓攻撃しかないので単純な力技では一筋罠では行かない相手。
強行突破策を取ろうとしてひとつのエリアに4匹ずつ、合計12匹もいるうえに上空に浮遊しているので状況を読めぬまま死んでしまう可能性も高い。そのためあらかじめ後方で待たせてあげて、弓攻撃で全滅させてから突破しないといけない。
ター ミン ゼー
特殊攻撃
ゴルゴタショット(弓)
ジャッジメントショット(弓)
緑床のボス。こいつを倒すことで部屋の扉が開くようになっているが、およそ10分で復活すると再び閉まってしまう。
HPは350以上と非常に高く、当たり判定がまったくないために旅人しかもてないラッカパートゥポーションでなければダメージを与えられない。例外として返し技のソードダンスやリベンジガード、ソーンスキン、エクスプロードポーションなどのPOT攻撃でもダメージを与えられるが、コストや速度を考慮するといささか効率が悪い。
攻撃力が非常に高く、クリティカルが入ると旅人でも一撃で倒されてしまうほど。また弓攻撃を仕掛けてくる際に距離をとって浮遊するのでかなりの強敵である。
自然回復もするのでポーション30個ほどないと倒せない。つまり旅人3人いないといけないのであり、万が一足りなくなってしまったら地形上戻れないのでリログする羽目になる。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送