赤床Mob

アーレ コンゴ プンパ
赤床の各所に配置されているゴーレムタイプのMob。7匹いる。
HPは150しかなく能力はさほど高くないがゲームを始めたばかりの旅人にとってはかなり脅威。能力の低い状態だとアクティブになるので、ツアー中は旅人を前線に出して戦わせないようにする必要がある。
確実に倒すにはスキル30以上必須。ツアーをするのならば40以上あったほうが確実。
シーレー コーヌ プンパ
赤床の途中の二つの小部屋やボスの部屋にたくさんいるゴーレムタイプのMob。
HPは50程度しかないのだが、その反面攻撃力がかなり高くなっているのが特徴。
更に1匹と戦うと周囲にいる仲間がリンクしてくる特性を持つため、ひ弱な魔道士は要注意。
タックルやタウントを使ってくるのでそれなりに厄介な相手で、HP自体は非常に低いので範囲魔法でいっきにけりをつけたい。
レン ゼー
赤床の小部屋に浮遊する精霊タイプのMob
攻撃力はさほどないがHPは200以上もあるのでかなりしぶとい相手。範囲攻撃魔法を喰らっても一撃で倒せない場合がほとんど。
シーレーコーヌプンパと戦闘中かあるいは殲滅しても、時として視界の外で上空に浮遊しているので気づかずに旅人を待たせている間に奇襲を受けることもある。
タックルも使ってくるので厄介な相手。シーレーコーヌプンパと戦う前にまずこいつから倒すことを推奨すべし。
インヤ コンゴ プンパ
赤床の小部屋出口に陣取る巨大なゴーレムタイプのMob

HPおよそ200だが、ストロングタウトのほかにも赤床の中では最大最強のダメージを与えてくるジャイアントクランブを使ってくる。
これを食らうと防御60でも50以上のダメージを食らううえにタックルの倍以上の吹き飛ばし効果を持っているので、シーレーコーヌプンパでてこずっていると死亡することもある。
青床や緑床の要所要所にもいる。
ター レン ゼー
赤床のボス。こいつを倒すことで部屋の扉が開くようになっているが、およそ10分で復活すると再び閉まってしまう。
HP350以上と非常に高く、当たり判定がまったくないために旅人しかもてないラッカパートゥポーションでなければダメージを与えられない。例外として返し技のソードダンスやリベンジガード、ソーンスキン、エクスプロードポーションなどのPOT攻撃でもダメージを与えられるが、コストや速度を考慮するといささか効率が悪い。
自然回復もするのでポーション30個ほどないと倒せない。つまり旅人3人いないと往復する羽目になる。またその際にボスをタングンの広場まで連れて行ってしまう危険もあるので、何らかの方法でターゲットから外さないといけない。
攻撃力はあまり高くはないし、特殊攻撃はしてこないが、たまにラグで2〜3連続でダメージが入ることもあるため、回復には細心の注意が必要。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送