〜サイトの趣旨〜

ここはMMORPG「Master of Epic(以後MoE)」に出てくる世界「ケール・タングン」を「クエストを遂行する」視点で作られたサイトです。おもに「はじめて攻略する人」を視点とした設計になっています。

ケール・タングンとはMoEを始めた時に受けるチュートリアルの一環で体験するダンジョンのことであり、初心者と上級者が交流する場です。上級者はこの旅人を助けるためにクエストとしてこのケール・タングンに訪れ、クリアアイテムである「スー・メリア」という花をもらうことが目的です。

ただしこのクエストの性格上、新規にやってくる初心者(もしくはセカンド)がいないと成立しない根本的な欠点があり、課金が開始して以来旅人がほとんど来なくなったため、ケール・タングンはクエストとして破綻してしまっています。このため後発のプレイヤーはこのケール・タングンに関する知識や経験がまったくなく(チュートリアルを飛ばしたりするなど)、勢いよく馳せ参じても旅人を死なせてしまいきまずくなってしまった、というトラブルが続発しつつあります。

さらにスー・メリアという花が希少価値を持ち始めてしまっており、一部心ないプレイヤーによって花が高額で取引されてしまっているという事例も少なくありません。そうなれば類似例が続発し、MoEそのものがモラルのないプレイヤーによって破綻しかねません。

各MoEの情報サイトでもこのケール・タングンに関する情報は非常に少なく、護衛に必要な知識が得られていないのが現状です。また知識があっても実戦がどうしてもうまくいかない護衛もいるようなので、このサイトはケール・タングンに関する情報を可能な限り網羅しています。初めて護衛をするプレイヤーの後学として役に立ったら幸いです。


〜サイト案内〜

趣旨:このページです

交流;ケールタングンに関する情報を可能な限り全て揃えています。ツアーに関する情報も揃えています。

管理人:管理人の紹介です。

攻略:各床の攻略手順を載せています。

禁止事項:マナー違反と思われる行為を載せています。

モンスター:タングン内のモンスターの情報を載せています。攻略ページと基本的には同じです。

登場人物:サイトに出てくる愉快な仲間達を紹介しています。

掲示板:ゲストブックです。現在閉鎖中

リンク:リンクページです


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送